新着情報

諫早もりあげガールズ×諫早市タクシー協会            観光タクシーの出発式を行いました!

本日、諫早市タクシー協会と諫早もりあげガールズの共催で、諫早観光タクシー出発式を開催致しました。

1年近くかけてガールズメンバーと創設した全20コースの観光コースが、本日満を持してデビュー致しました!IMG_8122

IMG_8143                                          IMG_8164

ここまでの道は、決して平坦なものではなかっただけに、感無量です。

IMG_8169

お客様に手を振りお見送りをするときは、なんだか胸が熱くなりました…。

 

 

諫早もりあげガールズが産み落としたこの観光コースを、今後はタクシー協会加盟の各社が、大切に育ててくれれば…と思っています。
諫早市民の方も、ぜひご利用ください!
今まで見たことのない、感じたことのない「いさはや」が発見できると思いますよ。
女性目線で創りあげた観光コースはどれを選んでも、それぞれの良さが発見できるプランだと思っています(*^_^*)

 

下記の写真は、本日行った「地酒と地野菜を楽しむコース」でのワンシーン。
諫早で唯一の酒蔵「杵の川」さんでいろんなお酒を試飲中。こうして試飲ができるのも、車の運転を気にしなくていいからですね(#^.^#)
IMG_8196

 

 

 

 
研修を受けたドライバーが言ってました。
「何十年も諫早に住んどんばってん、諫早はよかところのいっぱいあっですね」って。
あいにくの雨模様でしたが、参加をして下さった方からは「もうめっちゃ楽しかったです!他のコースも行きたくなったので、ぜひ利用します!」との嬉しいお電話を頂きました。

ドライバーさんたちは、みんな緊張していたようですが、「お客様方に喜んでもらえて本当に良かった」と、とてもいい笑顔で戻ってきました。
「諫早はなーもなか」の決まり文句を見事に覆した、諫早もりあげガールズの観光コース。

ドライバーさんたちはまだまだガイドとしては達人の域には達してませんが、諫早の観光タクシーは、乗ればほっこりなれるよね~と言って頂けるような、「目配り・気配り・心配り」が効いた観光タクシーになればいいな~と思っています。

諫早もりあげガールズのスパイスが効いた全20コースの観光タクシーコース。
出発進行です!
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

文:内田輝美
写真:MILK