ガールズブログ

サポーターさん、賛助会員さん、学生会員さんを大募集!!

代表内田です。

昨日、正式に、任意団体ではありますが「諫早もりあげガールズ」を会として発足させました!

そこで、広くいろんな方々と共に活動していけたらいいな~と思い、下記のような目的で会員を募りたいと思います。

(目的) 本会は、女性の目線、意見、パワー、地元愛、口コミ力を活かした観光活性化事業を行うことにより、諫早市の地域振興に資することを目的とする。(定款第2条)

(事業)
①イベント企画、運営
②観光活性化策の企画、提言
③人材育成
④情報発信
⑤企業または団体とのコラボ商品
⑥その他、目的の達成に必要な活動
(定款第4条)

募集する会員は下記の方です。
①協力会員「サポーター」 ・・・年会費 1,000円
この会の事業を賛助する個人(女性のみ)

②賛助会員 ・・・年会費 2,000円/一口
この会の事業を賛助する個人及び企業、団体(男女不問)

③学生会員 ・・・年会費 無料
この会の事業を賛助する高校生及び大学生(男女不問)

わずかですが、年会費を頂くように致しました。
これは、できれば補助金に頼らずに、自立した活動をしていきたいという私たちの思いでもあります。

趣旨に賛同し、ともに活動をしてくれる方、大募集です。一緒に楽しみながら、諫早をもりあげていきませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

もりあげガールズ定款・会員規約はコチラ→ ガールズ<定款・規約>

入会申込書はコチラ→ もりあげガールズ入会申込書 EXCEL
もりあげガールズ入会申込書 PDF

【連絡先(湯江タクシー内)】TEL0957-32-2777 平日10時~17時 担当・内田

諫早もりあげガールズ、会として正式発足致しました!

こんにちは!
諫早もりあげガールズ代表の内田です。

諫早市ビタミンプロジェクト事業が平成26年3月31日をもって終了し、ガールズもこれにて終了sign02 と思いきや、なんのなんの、そこはやはり元気で前向きな女性たち、今後も引き続き活動していくことに致しましたnote

昨日、「諫早もりあげガールズ設立総会」を開催し、定款、会員規約等も定め、任意団体ではありますが、会として継続活動していくことになりましたので、改めてご挨拶申し上げます。

総会写真

今年度より、昨年度のビタミン事業の時、何かとサポートしてくれた坪内理子さんを本メンバーに迎え、ガールズ10名、サポーター4名で、まずは始動致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

ガールズの目的はいたってシンプル!
「女性の目線、意見、パワー、地元愛heart01、口コミ力を活かした観光活性化事業を行うことにより、諫早市を元気にする!」という事なのです。

ただし、この思いや活動は、もりあげガールズだけで完結をしないってことをモットーに、今年は新たに、サポーターさんや賛助会員(企業会員)、学生会員も募集し、この輪を広げていけたらいいな~と思っています。

「内田は本当は9割方男ではないか?coldsweats02 」とメンバーが囁く声も聞こえてくるような私が、会長を務めさせて頂くのがチト心配ではありますが、明るく元気にしなやかに、覚悟と責任を持って活動をしてまいりますので、皆さま、どうぞ今後ともよろしくお願い致します!

平成26年度の役員名簿はコチラ → ガールズ役員名簿

文&絵文字:内田輝美

諫早市の東京事務所をご紹介します♫(東京支局だより)

東京支局だよりです(^^)/

今回は、早稲田大学のすぐ近くにある

諫早市の東京事務所をご紹介します☆

 

東京には、前回レポートした、都道府県ごとの東京事務所と同じように、

全国各地の「市」の事務所が点在しています(^^♪☆。

 

いずれの事務所も、地元と首都圏とを結ぶ、重要なパイプ役で、

主な仕事は、わが街のPR、国会や各省庁との連絡調整、

市長などが上京される際のサポートなどなど。

仕事の内容は多岐に渡ります。

 

今日は我らが諫早市の東京事務所について、少し詳しくご紹介します♫。

 

諫早市の東京事務所は、文京区目白台にあります。

周辺は、都心とは思えないほど緑が豊かで、

閑静な街並みの中を神田川が流れています。

ついつい「小さな石鹸かたかたなった~♫」と、

あの曲を口ずみたくなります(笑)。

 

事務所に到着すると、玄関では、

「長崎がんばらんば国体」と        IMG_2844 「Vファーレン長崎」を応援するのぼりが

お出迎えしてくれます(^^)

 

 

 

IMG_2852

 

 

玄関には各種パンフレットが置かれていて、

故郷の情報を手にとることができますよ。

 

 

 

IMG_2845諫早東京事務所の大きな特徴は

全国でも珍しい「学生寮」(諫早修習館) が

併設されていること!

都内の大学などに通う学生さんたちが

入居されています。

 

 

部屋は男子棟、女子棟に分かれていて25室。

すべて1人部屋で、 エアコン、ベッド、机、イス、タンス、書棚が

完備されています(♡˙︶˙♡)998933_190549817789841_1740342389_n

  ※部屋の写真は今回撮影できませんでしたので、昨年、私のfacebookに投稿したものを使いました。画像が小さくてすみません(^_^;)

 

IMG_2858食堂は共同キッチン。

調理に必要なものはすべて揃っています♪

 

 

 

 

IMG_2854 IMG_2855こちらは談話室。

 

 

テーブルクロスが諫早らしくて、思わずにんまり(^^♪

 

 

IMG_2853

個人別の郵便受けも完備されています☆

 

 

さてこちらの学生寮の

基本寮費ですが・・・。

 

なななんと、ひと月13,000円!(電気代実費)

このご時世に、さらに山の手線内で、この値段はビックリです!

 

ここで速報!

現在、1部屋だけ、空きがあるそうです!

興味を持たれた方、入居の条件などを知りたい方は、

今月20日発行の、広報諫早6月号(P20)をご覧ください。 http://www.city.isahaya.nagasaki.jp/post03/8648.html

 

IMG_2859

因みに一般の宿泊室もあります。

私も次回は泊まってみたいと思います(*^^)v。

 

 

 

 

さて、今回の訪問では、 諫早の観光・物産をPRするための作戦会議を行ってきました! IMG_2812

今後、このパンフレットを

いろいろな場所で

配布させていただきます(^^)/。

 

 

お持ちした、ガールズ特製のポスターは、

所長自ら、応接室に貼ってくださいました☆

IMG_2862 IMG_2867

今後、この3枚のポスターも、

事務所を訪れる方々の

お迎えをさせていただきます(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

右側が、諫早市東京事務所長の吉谷さん、左側が、職員の西尾さんです。

IMG_2876 IMG_2883

 

 

 

 

 

 

 

Vファーレンのポロシャツ姿!きまってますね。

地元愛が伝わってきます☆

諫早市のために、そして学生さんたちの親がわり兄がわりとして、

お忙しい毎日を送られています。

いつも温かく迎えてくださるお二方、

今回もとても丁寧に対応してくださいました。

ありがとうございました。

今後もお知恵を拝借させていただきながら、

ともに、「いさはや」を発信していきたいと思います(^^)

 

文:写真 / 数原有希子 (諫早もりあげガールズ東京支局)