ガールズブログ

GW直売所巡り~干拓の里よかもん市オープン~

H26.4.29干拓の里に「よかもん市」がオープンしました♪

よかもん市建物

干拓の里内にあった直売所「門前市」が
県道沿いに場所を移し、
店名も内容もリニューアル!(^^)!
新鮮野菜はもちろん、農産加工品、海産物等も販売されています。
オープンの日に行けなかったので、
今日、行ってみました♪

 

 

新鮮野菜がいっぱい!                   幻の高来そばや

よかもん市

高来そば

諫美豚(かんびとん)もおいしそうです。
私が大好きな干拓地のトマト!甘くて美味しいんですよね~。
地元で買えるのはたぶんココだけじゃないのかなぁ~。
「門前市」の時も時々買い物してたけど、道路沿いになって、立ち寄りやすくなりました♪

諫美豚

干拓地トマト

で、お店を出てから「今日は、直売所巡りをしよう!」と思い立ち(笑)
森山の「もぎたて市」へ
もぎたて市

ここには、あの「幻の唐比蓮根」があります。
この蓮根はの美味しさは格別!テレビでもよく紹介されますもんね~。しっかり購入(#^.^#)

唐比レンコン

それと、大好きなからこ野さんの「花ロール」も!別腹ですから・・・(^^;)
花ロール

 

 

 

 

 

 

 

「もぎたて市」の次は、飯盛のフレッシュ251へ♪フレッシュ251新じゃがじゃがもっちぃ

今日は、いつもの峠のコロッケではなく「じゃがもっちぃ」を購入♪
もちもちしたじゃがいもの中にウインナーが入っていて、美味しかったです( *´艸`)
新じゃがもいっぱい!飯盛のじゃがいもはブランド品ですからね♪

サラダ

帰ってから早速、サラダを作りました(#^^#)
諫早の新鮮野菜が山ほど入った「諫早もりあげサラダ」(笑)
これなら少々食べ過ぎても大丈夫(^^;)

文、写真:村川美詠